ほのぼのもーど。

思ったことをゆるーく綴っていく雑記。

カイトが紹介したクックパッドのやばいレシピっ!!!

先週のカイトの動画でこんな動画が上がってました

 

こんなバカみたいなレシピがクックパッドにあるわけがないだろっ!!!!

 

 

youtu.be

 

って思ったらありました

 

実際にカイトが動画内で作っていたレシピを載せておきますので、作りたい方は作ってみてはいかがでしょうか

 

 

栄養満点♡砂糖水

 

 

以下材料や作り方(栄養まんてん♡砂糖水 by kfujiwara 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが295万品より原文ママ

 

材料:

水、砂糖

 

作り方:

 

①砂糖は「こんな感じかな?」という感覚で用意してもいいですが、量ると味が安定します。

 

②水に砂糖はたくさん溶けるので、温度とかは気にしなくてもOKです。

 

③かき混ぜると早く溶ける気がするけど、そうしなくても大丈夫です。

 

④出来上がりです。

 

 

ただの砂糖水ですねw

 

動画内でカイトは美味しいと言っていたので美味しいんでしょうね笑

 

夏もまだまだ暑い時期が続きますので、あなたも作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

スカイキュリー

 

 

以下作り方など(スカイキュリー by YAMAT 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが295万品より原文ママ

 

メニューの説明:

 

正式名称は「東京スカイキュリー」。

世界一電波だと思う人のお弁当に入れても♪

(あなたが電波だと思われる可能性も・・)

 

材料:

 

きゅうり、ちくわ、つまようじ

 

作り方:

 

①きゅうりは半分に切ったものを縦に4等分。ちくわも半分に切ったものを輪切りにして8等分。

 

②展望台をイメージしながら、ちくわ2ピースをきゅうりに通す。最上部のアンテナをイメージしながら、つまようじを刺す。完成!

 

③【お弁当に入れるなら】

きゅうりの長さをさらに半分に切ると、ちょうどいいかも。

 

④【リアリティ(?)を追求するなら】

きゅうりをそのままの長さで使いましょう。

 

 

 

ネーミングセンスももちろんそうなんですが、概要から作り方から、とてもセンスを感じます

 

 

きゅうりとちくわとつまようじは外れがないのでこのメニューも至高の逸品ですね

 

 

 

ちなみに完成した写真はこちら

 

f:id:honobono-mode:20180827222051j:plain

スカイキュリー by YAMAT 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが295万品より引用

 

 

かっこいい・・・っ!!!!

 

 

適度な塩っけと水分も摂ることができる万能かつ簡単につくれるメニューですので時間がない方などはぜひ。

 

 

友達に見せびらかしたら一躍人気者になれるかも・・・?

(※自己責任でお願いします)

 

 

犯人はヤス。」大根おろし

 

以下メニューの説明や作り方など(「犯人はヤス。」大根おろし by ピーロン茶 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが295万品より原文ママ

 

メニューの説明:

犯人を推理してください

 

材料:

大根、好きなおかず、醤油

 

作り方:

①大根をすり、水気を切った大根おろしを作る。

 

大根おろしを人形に形成したらゴマで顔を作り、真ん中の部分に好きなおかず(私は卵焼きを乗せました)を乗せる

 

③醤油でダイイングメッセージ風に文字を書き、写真のように人に少し醤油をたらしたら完成です。

 

 

完成した写真がこちら

 

 

f:id:honobono-mode:20180827223816j:plain

「犯人はヤス。」大根おろし by ピーロン茶 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが295万品より引用

 

可愛い、、、しかし、メニューの意味は分からない

 

 

メニューの意味も分からんし、犯人が誰なのかも分からない

 

いや、犯人はヤスなのかもしれないけども

 

 

 

 

ヤスってだれやねん

 

 

もし分かる方いたらコメント欄で教えてください

 

 

 

まとめ

クックパッドのおもしろいメニュー、探してもなかなか見つかりませんね

 

とりあえず、カイトが動画内で作っていたレシピについては下にURLなどもまた貼っておくので、気になった方、作ってみたいな~って方は作ってみてくださいね♪

 

cookpad.com

 

cookpad.com

 

cookpad.com

 

新しいおもしろレシピを見つけたらまた紹介したいと思います

 

 

ってことでっ

 

 

バイバイっ