ほのぼのもーど。

思ったことをゆるーく綴っていく雑記。

「おしゃれ」の基準ってなんなのさ!

そう思わないかい?

 

 

自分がおしゃれだなって思った服を着けたら周りからビミョーな反応をされ、

 

 

逆にどうでもいいやって思ってテキトーに着けた服は「おしゃれ!!」って言われる。

 

 

その「おしゃれ」の基準っていったいなんなのさ!

 

 

って思ったので真剣に考えてみた

 

 

そもそも「おしゃれ」の定義とは?

 

真剣におしゃれってなんなのかな?って思って調べてたら、ある有力な筋(google)からこんな情報を手に入れた

 

 

流行を上手く取り入れたセンスのいいもの=おしゃれ

 

 

ほぇ~~~

 

 

それが「おしゃれ」の定義なのか~

 

 

個性がなくならない?

 

流行とか流行りを取り入れるのはもちろんいいと思うんだけど、

 

それって、個性がなくならない?

 

僕の思う「おしゃれ」っていうのは自分のセンスに合ったもののことなんだよね~

 

でもさ、不思議なことに、自分がおしゃれかおしゃれじゃないかっていうことは周りの人が決めちゃうわけやん?

 

 

自分がおしゃれと思う服を選んで着てたとしても、周りの人が「ださい」って言ったら評価としては「ださい」ってことになっちゃうやん?

 

 

だから、周りの人が「おしゃれ」って思ってる流行を取り入れた格好こそが「おしゃれ」って言われることにもうなずける。

 

けど、そういった中で思いっきり自分の味を出している人を見ると「おしゃれやな~」って思っちゃう

 

 

結局、個性を出すのが「おしゃれ」なのか、流行に合わすのが「おしゃれ」なのか

 

 

どっちなんだろう。

 

 

一番身近な人からの評価が正解!

 

いろいろ考えてみたけど、たとえ自分のおしゃれだなって思った服を着ても、

 

逆に、世間でおしゃれって言われる服を着ても、

 

一番身近にいる人に「ださい」って言われたら、おしまいなわけさ

 

僕にとって一番身近にいる人は彼女だから、彼女がおしゃれ!って思う服を着けてたら間違いないってことだね!!!

 

 

ん?もっと自分を持てって??

 

 

ばかめ。僕は彼女が大好きなのだ。彼女からおしゃれって言われたらそれでいーのだ。

 

 

そこのあなたも、もしこの服おしゃれかな?って疑問に思ったら、一番身近にいる人に確認してみようっ!

 

結論 おしゃれ=身近な人の選ぶもの

 

 

 

ってことで

 

 

おしまいっ