ほのぼのもーど。

思ったことをゆるーく綴っていく雑記。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ開設1ヶ月。気になるPV数、読者数について。

どもども!@ケントです! 今日で7月も終わりですが、今月はこのブログを開設してからまるまる1ヶ月が過ぎた月でもあります(今日で1ヶ月と1週間ぐらい) 初心者の僕がブログを開設して1ヶ月(と1週間)でどれくらいPV数を取れて、収益があったのかについて…

離島と本土間の遠距離恋愛を乗り切るための心構え。

離島に住んでいる高校生のあなた、遠距離恋愛ってつらいですよね。 その気持ち、痛いほど分かります。 僕も3年ほど前までは遠距離恋愛のまっただ中でしたから。 それでも一途に思い続け、遠距離が終わった今でもその彼女と付き合っています。 遠距離恋愛は辛…

レペゼン地球、まさかの水溜りボンドとのコラボ!!!!

あの、レペゼン地球がまさかの水溜りボンドとコラボです。 僕はめっちゃYouTubeをよく見る人間なのですが、正直、この2組がコラボするとは考えてもなかったですw だって、あのレペゼン地球と水溜りボンドよ!? YouTube界のNHKとその真反対よ? 予想外のコ…

離島での簡単虫対策!

離島の虫はほんとデカいです(特にゴキブリ) 窓とか閉め切っててもどこからか侵入してきます。 家の中に入ってきたやつを退治できればまだいいとしても、逃げられたりした日には毎日びくびくしながら生きなきゃなりません。 虫が比較的大丈夫な人ならまだい…

離島暮らしのメリット、デメリットについてまとめてみたよ!

どもども、生まれてずーっと離島暮らし(今は離島じゃないけど田舎暮らし)の@ケントです。 そんな僕が離島暮らしのメリット、デメリットについてまとめてみました!! 離島暮らしのメリット① 自然が綺麗 自然が綺麗です。 都会とかに比べると、いたるとこ…

レペゼン地球が1億円プレゼント企画!?!?!?

レペゼン地球って知ってます? 僕もめっちゃ大好きでよく見とったけど、「おかしーな~。最近動画上げとらんやん。本業が忙しいのかな~」って思ってたら BANされとった さすがレペゼン!!最高や!!!!とか思ってたら、違うチャンネルですぐさま復帰して…

【実在した?】奄美に伝わる妖怪、ケンムンとは?

僕の地元の奄美大島にはケンムンと呼ばれる伝説の妖怪が住んでいると昔から言い伝えられています。 手足が長く、全身を毛で覆われていて相撲を取ることといたずらが好きな妖怪。 ざっとケンムンについて説明し、最後に実際に聞いたことのあるケンムンにまつ…

【東京喰種情報】カネキとトーカの子どもの名前

ヤングジャンプには記載がなかったカネキとトーカの子どもの名前ですが、単行本の最終巻である『東京喰種re 16巻』にて発表されました。 名前は『金木 一花(いちか)』とのことです。 天然の半喰種で、なんと人間と同じ食事もとれるとのこと。 好きな食べ物が…

TIK TOK、やばくね!?

何を隠そう、僕は今、ティックトックを見るのにハマってる。 よくうざいうざい言われとるけど、案外面白い。 それでね、『あなたの〜心臓を〜えぐーりとってー』っていうやつがあるのね? 可愛い顔した女の子たちが可愛い動作しながらやってるんだけどさ、あ…

ヒカルVSマホト、どっちが正しいの?

先日YouTuberのヒカルさんがこのような動画をアップしました。 youtu.be 動画としては18分くらいありますが、マホトさんについての発言は9分48秒くらいからですね。 ヒカルさんの発言の要約 ①ヒカルが炎上する前(おそらくVALUE事件)にヒカルは盲腸の手術を…

主人公が死ぬ!?実写化やアニメ化もした東京喰種ってどんな漫画?

どうも、休みの日は東京喰種を読む率80%の@ケントです。 最近最終回を迎えた東京喰種という作品について紹介していきたいと思います。 「東京喰種」のあらすじ 舞台は東京です。現実の世界同様、仕事や学校に明け暮れる人がたくさん存在しています。 ただ…

Amazonで無料試し読み!?スマホで気になるあのマンガをチェック!!

Amazonのサイトでマンガなどの試し読みができるって知ってました? 僕はついさっき知りました(汗) まだ知らない人は損しています!!! 僕がスマホでAmazonのマンガを無料で試し読みできちゃう方法を教えちゃいます! Amazonで試し読みするために必要なも…

【絶滅危惧種】アマミノクロウサギって知ってる?

みなさんはアマミノクロウサギというものを聞いたことがありますか? アマミノクロウサギはその名の通り黒いウサギなのですが、ただの黒いウサギとは全然違う特徴があり、普通のウサギとはまた違うウサギなのです!!(ウサギウサギ言い過ぎぃぃ!) アマミ…

飽きるのは自分に合っていないから

僕はめっちゃ飽き性です 仕事とかも一週間くらいしてきたら飽きてくる。 だから飽きないようにだいたい二つくらいバイトを掛け持ちとかしてて、それでも飽きたら違うバイトを探す。 僕が今フリーターである理由もそこにあったりするんですよね 掛け持ちとか…

何でも可視化すれば効率は上がる。はず

僕 こんな記事や honobono-mode.hatenablog.com あんな記事を honobono-mode.hatenablog.com 書きましたけど、あくまで働きに行くまでがだるいのであって、仕事自体には比較的まじめだったりするんですよ(真顔) だから、仕事中は「どうやったらこの仕事早…

正社員は良くてフリーターはダメなのか?

2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 移転しました。 // " + url + "自動で切り替わります。3秒お待ち下さい。"); // リダイレクト処理 setTimeout("redirect()", 5000); // 5秒 function redirect(){ location.href = url; } // 移行を伝える「c…

働く理由っていったい何?

あなたは何のために働いてますか? 僕はねーー、生きるため。 だってさ、働いてお金稼がないと生きていけないもんね。 「何言ってんだ、てめぇ!お金よりも大事なものはあるだろっ!!!」 それもごもっとも。 だけど、結局人生はお金だと思うのよ だってさ…

ブロガーズギルドFreeに初心者こそ参加するべき5つの理由。

どうも、@ケントです! あなたはブロガーズギルドFreeというものを知っていますか? いろんな意味で有名なイケダハヤト氏が運営をしているブロガーのコミュニティです。 今現在ですでに参加者数は3000人を突破し、おそらく日本最大のブロガーコミュニティに…

詐欺に引っかからない!って思ってる人ほど引っかかるのは本当だった

そこの君。 詐欺に引っかかったことはあるかい? なんだって? 詐欺なんか引っかかるわけないじゃんって? 甘い甘い。そういう人こそ詐欺に引っかかる可能性があるのだよ。 だって、僕も実際に引っかかったもん。 詐欺なんか引っかかるわけないだろwwww…

【金融機関】ブラック企業奮闘記③消えた残業代と衝撃のラスト編

honobono-mode.hatenablog.com honobono-mode.hatenablog.com 約60時間、残業したにもかかわらず、手取りはまさかの10万円。 これは定時で上がってた頃と変わらない金額。 「これが、現実か。」 だが、納得がいかん。 どういうことや、これはいったいどうい…

【金融機関】ブラック企業奮闘記②実務研修編

※新入社員奮闘記①をまだ読んでいない人は①から読んでみてね! honobono-mode.hatenablog.com 約三週間の座学研修を終え、新人は各支店に配属され現場での実務研修につくことになる。 最初は家から近い支店に配属され、その3ヶ月後に次の支店に配属され、実務…

東京喰種re、最終回179話にて完。

ついに ついに ついに東京喰種が終わってしまいました。。 honobono-mode.hatenablog.com 約7年間、毎週のように楽しみにしてた作品です。 命あるもの、一度始まったものはいつかは終わるものですが、いざ終わるとなると悲しいものですね。 ここからはネタバ…

【金融機関】ブラック企業奮闘記①座学研修編

この時期にはもう就活とか終わった学生が多いのかな? なかにはこれから!って人もいると思うけど、今の大学4年生とか専門学校2年生とかの大多数が来年の4月から働き出すと思う 今でこそ金融機関はオワコンみたいな感じだし、もしかしたらそこまで金融機関に…

貧乏が進学した結果。

僕の家庭は母子家庭のクソ貧乏。しかも母親は酒飲みとパチンコが趣味。(仕事はちゃんとしてる) ついでに母親の彼氏はパチンコで生計を立ててるいわゆるパチプロ。 そんな家庭で過ごした僕だからこそ言えます。 お金がないなら進学するな。 貧乏が進学してど…

彼女と長く付き合うためには我慢を覚えろ!

そこのチミ。 せっかく女の子と付き合えたのに一ヶ月とか二ヶ月とかで別れてないかい? それがワンナイトラブとかならまあいいけど、真剣に好きで、憧れの女の子と付き合ったのにそんな短い寿命なら残念だよな。 そんな君に、憧れの女の子と付き合って4年以…

【ネタ】母子家庭の子はヤンキーになる確率が高いのか?

この説について聞いたことはありますか? 僕は田舎で18年間過ごしたのですが、周りには結構ヤンキー(通称ナリヤン含む)がいました。 ※説明しよう、ナリヤンとは「なりきりヤンキー」のことを指し、荒れ切らず、ただまじめでもない実に中途半端なヤンキーの…