ほのぼのもーど。

思ったことをゆるーく綴っていく雑記。

働く理由っていったい何?

f:id:honobono-mode:20180709223007j:plain

 

あなたは何のために働いてますか?

 

僕はねーー、生きるため。

 

 

だってさ、働いてお金稼がないと生きていけないもんね。

 

 

何言ってんだ、てめぇ!お金よりも大事なものはあるだろっ!!!

 

それもごもっとも。

 

だけど、結局人生はお金だと思うのよ

 

だってさ、お金よりも大事なものって結局あれでしょ?

 

「愛」とか「友情」でしょ?

 

 

分かる分かる。言いたいことはよーーーくわかる。

 

たしかに、「愛」も「友情」もめっちゃ大事よ

 

けど、「愛」を守るためにも、「友情」を育むためにも「お金」って大事だと思わない?

 

将来のこと考えてください?

 

「愛」を知り、結婚し、子どもができて、その家族を養うとき大事なのは「お金」じゃん?

 

友達とどこか遊びに出かけるのに必要なのも「お金」じゃん?

 

 

僕はお金が無くなってさ、親に仕送りをできなくなったんだけど

 

その途端にぱたっと親から連絡が途絶えたよ(笑)

 

そのときに思ったなぁ、やっぱりお金なんだなーって。

 

今では親とも和解してはいるけど、親孝行するのにも「お金」が必要だったりするんだよね~~

 

だから僕は働く。

 

僕にとって生きるっていうことは、今この瞬間に息を吸えることで、時計が刻む音が聞こえるということで、いつでも親や兄弟と連絡ができるということで、友達とバカみたいな話で盛り上がれることで、彼女の寝顔を見ることができるということ。

 

そういった当たり前のことをするためにも、お金は必要なわけですね。

 

 

生きるために、今日も僕は働く。

 

 

 

とか言った後でなんなんだけどさ

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事だりーーーーーーなーーーーーーーー

 

 

 

 

できれば仕事行きたくねーーーなーーーーーー

 

 

 

 

もっと寝ててーーーなーーーーーー

 

 

 

いや、そりゃ僕も分かってるよ?

 

生きるために働かなきゃって分かってるよ?

 

でも、仕事だりーな、働きたくねーなとも同時に思うわけですよ

 

 

朝起きた瞬間から「もう帰りてー」とか思ってるわけですよ

 

 

「月曜日とか来なければいいのに」って毎日思ってるわけですよ

 

 

 

そう思ってるうちに金曜になり、土日を迎え、休めるのも束の間、まーーた月曜日がやってくる。

 

 

そしてまた同じ日々の繰り返し。

 

 

嫌になるね~~~~~

 

本当に嫌になる。

 

だからね、僕は休みのうちに精一杯ストレス発散して思いっきり休む

 

 

月曜から働くためのストレス発散方法

 

休みの日、僕は彼女と家でごろごろしてます。

 

特にどこかに出かけるわけでもなく、布団の上でごろごろYouTubeを見たり、映画を見たり、普通に寝たりして休みます。

 

月曜前の日曜にごろごろすることで次の日の目覚めがめっちゃいいわけですよ!(それでも仕事は行きたくない)

 

あとは、、そうですね~~

 

 

寝ることですね。

 

どうしても平日は仕事に追われてなかなか眠る時間を確保できなかったりするから、休みの日にたくさん寝るということはおすすめ。それによって月曜の目覚めもよくなるから(それでも仕事は行きたくない)

 

働く理由っていったい何?

 

結局、生きるためです

 

仕事行きたくなくても、お金がなきゃ生きていけないわけです

 

どうにかそんな生活から脱却したいなら、どうにかするしかないわけですね(語彙力)

 

自分の好きなことを仕事にしたりとか、自分にぴったりのストレス発散方法を見つけたりとかですね。

 

たとえば、ブログ始めて僕みたいにテキトーに吐き出すだけでも現実逃避できていいし、世間で言うプロブロガーの方みたいに自分の得意分野を書いていくのもいいし。

 

あとは、そうですね~。。ブログ始めたり、ブログ始めたりですね(ブログしかねぇ)

 

好きなことを仕事をするにしても結局「働く」ということはしないといけないので、これとうまく付き合わなければならないってことで、その上手く付き合うための手段の一つがブログだったりするんですよ

 

僕みたいに想像することが好きだったり、書いたりするのが好きだったら、日頃の仕事のストレス発散にもなりますし、うまくいけばブログを仕事にすることもできますからね。

 

僕もいずれはブログだけで食っていけたらな~とか夢想しますが、焦らず、僕の「らしさ」を出してこのブログを成長させていければなと思います。

 

 

 

ってことで、サラリーマンの皆さん、

 

 

 

 

生きるためにも、うまく働くためにも

 

 

 

 

 

 

ブログ書け(イケハヤ風)

 

 

 

おしまいっ