ほのぼのもーど。

思ったことをゆるーく綴っていく雑記。

彼女と長く付き合うためには我慢を覚えろ!

そこのチミ。

 

せっかく女の子と付き合えたのに一ヶ月とか二ヶ月とかで別れてないかい?

 

それがワンナイトラブとかならまあいいけど、真剣に好きで、憧れの女の子と付き合ったのにそんな短い寿命なら残念だよな。

 

そんな君に、憧れの女の子と付き合って4年以上経つ僕から、長く付き合うために大事なポイントを教えよう。

 

ポイント① 鼻毛を切る

 

鼻毛を切る、とか書いちゃってるけど、身だしなみを整えろってことですね

 

そりゃあ、誰だって鼻毛が出てる男の横歩きたくはねぇもんなぁ?

 

それと一緒で、服装とかも気を付けるべし。

 

たとえば、よれよれなシャツとか、色あせた服とか着るのはNG。

 

アイロンをかけるなり、新しい服を購入するなりする。

 

ぼさぼさ頭はワックスでセットする。

 

鼻毛は切る。

 

 

 

鼻毛は切る。

 

大事なことだから2回言いました。

 

とりあえずここで言いたいことは、身だしなみは整えろ、ってことです。

 

ポイント② 感謝の気持ちを忘れない

 

いついかなるときでも彼女への感謝の気持ちは忘れないでください。

 

まだ付き合って日が浅いカップルでもです。

 

「こんな僕と付き合ってくれてありがとう」

 

とかね。別に口に出して言う必要はないですが、常に心の中で思っていてください。

 

常にそう思いながら接することで彼女への態度などにもそれが表れるでしょう。

 

具体的にどういうときに表れるのかなどは気にしなくて大丈夫です。

 

感謝の気持ちを常日頃忘れないこと。

 

まずはそれを心がけてください。

 

ポイント③ 我慢を覚える。

 

これがけっこう難関かも。

 

が、しかし、これ覚えたらたぶんよっぽどクズな女の子以外なら誰とでも長く付き合える。はず。

 

どういうときに我慢が必要かってことなんですが、たとえば少しイラッとするようなことを彼女に言われたりやられたりしたときです。

 

そこで、「おい!!!!!!やめろよ!!!!!!くっそ〇ね!!!」

 

そこまで言うことないでしょうが、こういってしまう人と

 

「はははっ、〇〇ちゃんは可愛い子だなぁ!」

 

って笑って許せる人、どちらがいいかってことですよ。

 

ふつーーーーーな人なら笑って許せる人のほうを選びますよね?

 

極端ではあるけど、そういうことです。

 

ちなみに僕は彼女と付き合ってから4年間、一度も彼女に対して怒ったことはありません。

 

ただ、当たり前ですけど、道徳的に悪いことしたときは怒ってくださいね?

 

たとえば、鳥のうんこを拾って小さい子に投げつけるとか、そんなことしたら怒ってください

 

僕がここで言っている我慢はあくまで、自分自身のことに関するイライラなどに対してです。

 

※ため込むのもよくないから適度に怒らない程度の優しい口調で注意するのはあり。っていうか大事なことだからやったほうがいい

 

ポイント④ 清潔感を出せ!

鼻毛を切って、服もアイロンかけて、感謝の気持ちも持って、我慢も覚えた。

 

それプラスで「清潔感」。

 

 

清潔感は何気に一番大事かもしれん。

 

たとえば、「身だしなみもきれいで、常に私のことを気遣ってくれて、私が何を言っても怒らないすごく優しい人!」っていう評価を得ることができたとしても、ばりくそ臭かったら絶対ふられるやん?

 

だから清潔さには気を付けてください。

 

かといって香水を買うだとか、そういったことはしなくてもOKです。

 

清潔感を出すことは当たり前のことをやっておけば簡単なんですよ。

 

じゃあ、その当たり前のことってなんぞや?

 

ってことですが、4つあります。

 

それは、お風呂に入る、歯磨きをする、髭をそる、洗濯をする

 

の4つです

 

まず一つ目のお風呂に入る

 

これは何も1日に何回も入るとかいったことではありません。

 

デート前に入る、もしくは汗かいたから家に帰ってきたら入る。

 

とかでいいんです。

 

2つ目は歯磨きをする

 

歯磨きは普通の人なら1日3回(もしくは2回とか4回)しますよね?

 

食前、食後、就寝前とかに。

 

今それができている人はそのまま継続しましょう

 

できてない人は、習慣付けができるように毎日歯磨きしてください。

 

1ヶ月もすれば習慣になっていることでしょう。

 

3つ目は髭をそること

 

この髭をそるですが、つるつるぴかぴかの必要はありません。

 

きちんと手入れがされていればですが。

 

手入れができていない髭は見苦しいうえに女の子はあまり好みませんのでしっかりとそりましょう。

 

最後、4つ目は洗濯をすること

 

これも当たり前のことですが、汗かいたりしたものは絶対に洗濯してください。

 

汗をかいていなくても一度着けたものは洗濯するくらいの考えでいてください。

 

なぜなら、自分では汗かいていないと思っていても、衣服は汗やよごれを吸収しているからです。

 

それを放置するとやがて黄ばんできたり、臭いが発生したりします。

 

それを防ぐためにも洗濯はするようにしてください。

 

上の4つをこなせば清潔さは保てると思うのでぜひ試してください!

 

まとめ

 

彼女と長く付き合うためには身だしなみを整えて、感謝の気持ちを常に持って、我慢を覚えて、清潔さを出す。

 

これさえ守れれば、あなたも長く付き合うことができるでしょう

 

 

 

それでもふられたら、、、それはあなたの性格(もしくは相手の性格)が悪いのでしょう。。。(笑)

 

そういったときは「所持金15円の貧乏でも幸せに生きる方法 - ほのぼのもーど。」でも読んで、切り替えて前に進んでくださいね。

 

 

 

 

おしまいっ