ほのぼのもーど。

思ったことをゆるーく綴っていく雑記。

【ネタ】母子家庭の子はヤンキーになる確率が高いのか?

この説について聞いたことはありますか?

 

僕は田舎で18年間過ごしたのですが、周りには結構ヤンキー(通称ナリヤン含む)がいました。

※説明しよう、ナリヤンとは「なりきりヤンキー」のことを指し、荒れ切らず、ただまじめでもない実に中途半端なヤンキーのことだ

 

その子たちにはいくつか共通点があって、それは「家庭の環境が普通ではない」ということなんですよ。

 

たとえば、「両親がパチンコばかり行って、夜ご飯とか自分で作らないといけない」とか「親から日常的に虐待を受けている」とかあとは単純に母子家庭、とか。

 

正直言うと、僕も母子家庭で小さいころから弟の世話とかは僕がやっていたりとかもしてたし、高校時代にすこーーしだけぐれた時期があったりもしました。

 

ただ、未成年でタバコ吸ったりだとか、万引きしたりとかそういうことは一切してません。

 

じゃあ何をしたか、

 

 

 

 

 

学校をさぼっただけ

 

 

 

 

へっぼwwwwwwww

 

 

それでぐれたとか、お前こそナリヤンじゃねぇか!

 

と言われてもおかしくはないね

 

だって、その通りだからな!!!!!

 

 

高校の時は学校さぼっては、「あーやっべ、俺の右手がうずいてきた」とか言ってたなぁぁ。。恥

 

まあ、そんな話はおいといて、母子家庭の子はヤンキーになる確率が高いのかどうかってことだけど、たぶん普通の家庭の子に比べるとヤンキーになる確率は高い(ソースは僕。)

 

まあ、中二病っていうのは男なら一度は重い軽い問わず発症する病気だし、処方箋もないから荒れることもあるだろうよ。

 

けど、結局は己の意思次第!!!!

 

「親がこうだから~」とか「母子家庭だから~」とか「家族が貧乏だから~」とか言い訳してヤンキーになるやつほどだっせーーやつはいないだろうな

 

 

言い訳して道を踏み外すくらいなら、勉強するなり筋トレするなりして現状を変えろッッ!!!!

 

あ、でも本当にどうしようもないときは警察に行きなさいね。

 

 

昨日おととい結構ボリューミーな記事を書いたから今日は休憩がてらこんな記事になったけど許してね

 

昨日の記事「ZORN初心者はこれを聞け!!!!おすすめ曲10選! - ほのぼのもーど。

honobono-mode.hatenablog.com

 

おとといの記事「祝1週間!!!ブログ運営報告。PV数とか今後の目標とか。 - ほのぼのもーど。

honobono-mode.hatenablog.com

 

明日からはたぶん本気だす。

 

 

おしまいっ