ほのぼのもーど。

思ったことをゆるーく綴っていく雑記。

祝1週間!!!ブログ運営報告。PV数とか今後の目標とか。

f:id:honobono-mode:20180629235242j:plain

 

今日は何の日?

 

世間一般的には華金とかいわれてるけど、

 

今日は、このブログほのぼのもーど。を開設してから1週間記念日です!!!!!!

 

たった1週間かよとか思うかもしれん。けどな、僕にとっちゃ大きいことよ。

 

めっちゃ飽きやすい性格だからな。

 

そんな僕でも1週間ブログを継続して書くことができた。

 

この1週間でどれくらいPV数が伸びて、今後どんなことをしていくか報告しようと思う。

 

開設1週間でのPV数

 

f:id:honobono-mode:20180629230209j:plain

 

1000PV達成しちゃいますた。

 

しかも9割検索流入?ってやつ。

 

これがすごいのかどうかとかは正直知らないけど、個人的には嬉しいことこの上なし。

 

だってよ?考えてみ?

 

1週間前まではブログも何も持たない、ただ、「面白い」をネットから受け取る側だったんだよ?

 

それがたった1週間で誰かに「面白い」を届けることができて、それが1000回も見られるなんて嬉しいでしょ?

 

書くのは向いてないって散々性格診断とかに言われて「ブログとか物書きさんがすることだからな」って諦めてたけどやってみるもんだね。

 

やっぱさ、「誰かにこう言われたから」とか、「俺には向いてないから」とかいって、やってもないのに最初から決めつけるのはよくないね。

 

やりたいことはやってみるべし。向いてる向いてないは後から分かることだし、仮に向いてなかったとしても続けることに意味があると思うし!!!!

 

記事を書くとき意識した点

 

ぶっちゃけ言うと

 

 

無い。

 

 

だって、まだ開設したばかりでSEOとかなんちゃらとか全く分からんもん。泣

 

まあ強いて挙げるとするならば、「いつもの感じ」かなぁぁ。

 

どういう意味かっていうと、なんか変に話を取り繕って書くとか、恋愛してもないのに恋愛の話を書くとかじゃなくて、いつも自分が友達とか彼女に話す感じで、自分が思ったこと感じたことをありのままに書くってこと

 

恋愛禁止のアイドルグループが歌わされてるラブソングとかじゃなくて、ありのままのヒップホップの方が心に響くやんってことね!(やべぇ、たたかれる)

 

(保険かけるわけじゃないけど、アイドルグループは好きよ、、だって可愛いし)

 

話がそれたけど意識したのは本当にそれくらいで、特に文字数とかは気にしてない。

 

書きたいこと書いてたら文字数は自然に増えていくし。

 

逆に文字数が少ない時はネタ切れのときw

 

なぜブログを書くのか

ちらっとツイッターでもいったけど、僕は人を楽しませることが好きなんだよね

 

高校の時に、自分が読んだ本をグループ内でプレゼンし合って、「一番読みたいな」って思わせたら優勝、的なやつがあったんだけど、僕はこの授業のこと完全に忘れてて、学校に置いてた一回も読んだことがない本をプレゼンする羽目になった。

 

当然話の内容も知らんし、「ええい、ボケてボケてボケまくれぇ!!!!!」ってなってボケまくったら優勝しちゃった

 

「お前、面白いな」「そんなにボケられる本、逆に読みたいわw」ってなったらしい。

 

正直それがすごく嬉しかったんだけど、高校卒業して地元離れたら自然と話す友達とかもいなくなってさ、笑うことも、笑わせることも少なくなった。

 

そんななか、ZORNっていうラッパーの「My Life」って曲を聞いた

 

もともとZORNは大好きで高校とかの時から聞いてはいたんだけど、少し大人になってから聞くとまた違う

 

平凡な毎日を歌詞にしてるだけなのに、めっちゃ心に響く。

 

あぁ、言葉ってすごいな。僕も言葉で誰かを楽しませたいな

 

って思った

 

それで僕はこのブログを開設したってわけですな。

 

僕のブログを読んでくれた人の中で誰か一人でも笑顔にできたら、僕は本当に幸せや。

 

言葉を通して、誰かを笑顔にさせたい。

 

それが僕がブログを書く理由。

 

今後1ヶ月の目標

 

とりあえず、毎日記事をあげること

 

これが当分の僕の目標。

 

だって、冒頭にも書いたけど、僕めっちゃ飽き性なんすよ。

 

同じことが続かへん。

 

つまらんくなって気づいたら辞めてるってことが大半。

 

ぶっちゃけ1週間も継続してることといえば荒野行動くらい。笑

 

パズドラとかチュートリアルで飽きたし、それ以外のゲームとかも1日で飽きて気づいたらやってない。

 

そんな僕が1ヶ月もブログを続けたらもっと成長できると思うし、誰かを笑顔にさせたいっていう究極の目標にも近づけるし。

 

感謝の気持ちを忘れず頑張っていきます

 

ってことで、全くの初心者でしょうもない記事ばかり書いてますが、開設1週間で1000PV達成しますた。

 

読んでくれた方々、本当にありがとうございます。

 

これからもテキトーにゆるりと面白く書いていくのでよろしくね☆

 

 

 

 

おしまいっ