ほのぼのもーど。

思ったことをゆるーく綴っていく雑記。

ラップを聞かない彼女でも聞いてくれたラッパー3選!!!!

僕の彼女はラップを全く聞いてくれません

 

 

僕がヒップホップ系の曲(ラップ)を流すと、すぐさま違う曲をかぶせにきますw

 

 

しかーーーし、そんな彼女でもあるアーティストの曲は黙って聞いてくれるし、あるラップの歌詞を見せたら、「へぇ~、これはすごいね!」って言ってくれました!

 

 

ラップやヒップホップが苦手な人にも自信を持ってオススメできる厳選アーティスト3人を紹介したいと思います!!!(彼女が聞いてくれるラッパーはこの3人以外いなかったw)

 

 

彼女も聞いてくれるラッパー① SKY-HI

 

 

SKY-HI(読み:スカイハイ)は、あのアイドルグループAAAの日高光啓さんのことです!

 

なんか「ラップを知っているぜ!」みたいな人はSKY-HIの曲のことを「あんなのラップじゃない」とかディスったりしてますが、正直SKY-HIはかなりレベルの高い正真正銘のラッパーです

 

SKY-HIの曲であれば、基本的になんでも彼女は聞いてくれますね!

 

とりあえずおすすめの曲をあげるとすれば、「カミツレベルベット」です

 

youtu.be

 

 

この曲はヒップホップ嫌いな彼女でも黙って聞いてくれます!

 

※彼女がAAAも嫌いだった場合は聞いてくれない可能性大。

 

 

彼女も聞いてくれるラッパー② 不可思議/wonderboy

 

不可思議/wonderboy(読み:ふかしぎワンダーボーイ)というラッパー、もしかしたらあなたも初めて聞くかもしれませんが、この方は結構前に交通事故で亡くなったラッパーです

 

 

不可思議/wonderboyが歌う曲はポエトリーラップと言われ、聞きようによってはただ喋ってるだけにも聞こえますが、「飾ってない自分の言葉」がしっかりと胸に刺さるラッパーです

 

 

不可思議/wonderboyが残した曲、亡くなった彼が歌っている曲だからこそ、「生」ということを感じることができる、まさに名曲です

 

 

ラップっていうと、俗にいうパリピが聞く上がる曲をイメージしていると思うから彼女も聞きたがらないんですよね

 

しかし、不可思議/wonderboyの曲はそういったものではなく、本当に感動します

 

彼が亡くなったときは、あのきゃりーぱみゅぱみゅツイッターにて言及したほどです

 

その他多数の有名人にも愛されていた孤高のポエトリーラッパー、不可思議/wonderboy

 

彼の代表曲でもある、「Pellicule」

 

youtu.be

 

この曲を彼女に聞かせたとき、最初は「何?この喋ってるだけの歌」とか言ってましたが、「あぁ、この人亡くなったんだよ。きゃりーも聞いていたくらいの人なんだよ」って言ったら、その後は静かに聞いてました

 

 

最後に「よく聞いたらいい歌だね」って言っていたことを覚えています

 

 

あなたもぜひ聞かせてみてください

 

 

彼女も聞いてくれるラッパー③ ZORN

 

ZORN(読み:ゾーン)はヒップホップ嫌いな彼女も聞いてくれますね

 

僕の彼女がヒップホップを嫌う理由としては、ラッパーの「俺すげーだろ、成り上がったんだよ、お金もいっぱい持ってるぞ」的なものが嫌だから、なんですよね

 

 

下の記事でおすすめ曲も紹介しましたが、ZORNはそういった自慢系の曲はかなり少ないです

 

honobono-mode.hatenablog.com

 

 

ラップ一本だけでも食っていけるほど稼いではいるものの、ローンを組んで買った一軒家、そして家族を守るために、今でも週6で現場作業をしているそうです

 

 

そういったリアルな目線で歌う曲も多く、また、聞いていて心地いい韻もさまざまな箇所にちりばめられているので、そういったことも教えてあげると、彼女も「へぇ~、すごっ!」って納得してくれましたね!

 

 

まとめ!

 

 普段まったくラップを聞いてくれない僕の彼女でも聞いてくれるラッパーとしては

 

・SKY-HI

 

・不可思議/wonderboy

 

ZORN

 

 

の3人ですね!

 

 

この3人以外のラッパーの曲を流すと、すぐに違う曲を自分のスマホで大音量で流しだしますw

 

 

僕の彼女と同じように、「ラップは自慢系の曲が多くてパリピが聞いている」というイメージを持っている彼女をお持ちの方は、そのイメージにひっかからない上の3人のようなラッパーを聞かせてあげることをおすすめします!

 

あとは、あなたのヒップホップ、ラップに対する情熱で彼女にラップについて熱く語ってください!笑

 

 

そうすれば、あなたが良く聞くあのラッパーの曲も聞いてくれるようになるかも!

 

 

ってことで!

 

 

おしまいっ