ほのぼのもーど。

思ったことをゆるーく綴っていく雑記。

はてなブログ開設1ヶ月。気になるPV数、読者数について。

f:id:honobono-mode:20180731223039j:plain

 

 

どもども!@ケントです!

 

今日で7月も終わりですが、今月はこのブログを開設してからまるまる1ヶ月が過ぎた月でもあります(今日で1ヶ月と1週間ぐらい)

 

初心者の僕がブログを開設して1ヶ月(と1週間)でどれくらいPV数を取れて、収益があったのかについて、公開していこうと思います!!

 

 

PV数について

 

このブログ、「ほのぼのもーど。」を開設して1ヶ月間(と1週間)での総アクセス数は

 

 

 

4745PVでした。

 

 

 

これがすごいのかどうかは個人の感覚によると思いますが、僕個人としては「最初の1月目としてはなかなかいい数字じゃないか!」って感じです。

 

 

1ヶ月間(と1週間)ですので、だいたい38日。

 

1日当たり、平均124PVくらいになりますね!

 

こんなブログがこれだけ見られるとは、私、感動。。。!

 

・アクセス数の推移について。

 

最初に書いた記事らしい記事はこの記事だったんですが、これがけっこうアクセス数を稼いでくれて、今でも少しながら検索での流入があります。

 

honobono-mode.hatenablog.com

 

そのため、比較的最初の段階から100PVくらいはありました。

 

その後はずっと100PVを推移していたのですが、丸1週間くらい、本業が忙しすぎてブログを更新できない時期がありまして(言い訳乙。)、1週間ぶりにはてなを開いてアクセス数を見たら、一日30PVとか、10PVとかまで落ち込んでいました。笑

 

「これじゃあかん!1週間の遅れを取り戻すためにトレンドを攻めよう!」

 

と思い立った僕は、大好きなYouTuberに関する流行りについて記事にしました。

 

それがこの記事だったり、

 

honobono-mode.hatenablog.com

 

この記事だったりするのですが

 

honobono-mode.hatenablog.com

 

狙いは当たりまして、この2記事だけで合計1000PV以上は稼いでくれたと思います。

 

それで結果的に4000PVを超えることができたって感じですね!

 

 

 

 

・アクセスの内訳について

 

僕のブログはありがたいことに98%が検索での流入です。

 

残りの2%ははてなブログ内。

 

今後も検索での流入が見込めるような記事を書いていきたいと思います。

 

 

よく読まれた記事はどの記事?

 

今現在、当ブログには35記事あります(この記事も含めて) 。

 

その中でどの記事がよく読まれたのかということですが、

 

上から順に

 

honobono-mode.hatenablog.com

 

honobono-mode.hatenablog.com

 

honobono-mode.hatenablog.com

 

の3つがよく読まれていました。

 

しかし、よく見てください。

 

この3つとも、正直いうとトレンド記事と呼ばれるものでしょう。

 

つまり、記事としての賞味期限は長くないということです。

 

なので今後は、長期的な目線での記事作りを頑張っていこうと思います。

 

 

読者数について。

 

これ僕、地味にめっちゃ嬉しかったんですが、

 

 

 

生まれて初めて読者さんがついてくれました!!!!!!

 

 

半月くらいしてから初めて読者さんがついてくれて、それからはあれよあれよという間に増え続けて今では99人もの読者さんがついてくれています(本当にありがとうございます)

 

まあ、当たり前ではありますが、生まれて初めての読者さんなので本当にうれしくて興奮しています。笑

 

 

今後の目標。

 

初めて尽くしの1ヶ月目でしたが、とりあえず1ヶ月間続けてこれて良かったと思います。

 

上でも書きましたが、今の僕のブログはトレンドを狙った短期的な記事が多いので、今後は長期的な目線での資産記事に力を入れていきたいと思います。

 

しかし、やっぱりアクセス数もほしいのでトレンドも狙えるときは狙います。

 

割合的には8:2くらい。(もちろん資産記事8、トレンド2)

 

 

 

そして、来月は目指せ60記事&10000PVを目標に!!

 

 

 

と、言いたいところですが、とりあえずは60記事&今月の4745PVを下回らないことを目標にします。笑

 

目標が小さいなぁ。もっと上を目指せよ。とか言われそうですが、僕は僕の目標を持ってゆっくりでも着実に歩をすすめます(照)

 

 

 

ってことで、応援よろしくお願いしまーーーーっっす!!!!!!