ほのぼのもーど。

思ったことをゆるーく綴っていく雑記。

Amazonで無料試し読み!?スマホで気になるあのマンガをチェック!!

Amazonのサイトでマンガなどの試し読みができるって知ってました?

 

僕はついさっき知りました(汗)

 

まだ知らない人は損しています!!!

 

僕がスマホAmazonのマンガを無料で試し読みできちゃう方法を教えちゃいます!

 

Amazonで試し読みするために必要なもの

Amazonのアカウント

 

試し読みするためにはAmazonのアカウントが必要です。まだ持っていない人は下の手順を参考に作ってみてくださいね♪

 

~アカウント作成手順~

 

Amazonのサイトを開いたら画面右上に買い物カートのマークがあり、その横に「ログイン」と書かれたボタンをタップ。

 

②アカウントを作成を押すと以下のような画像が出てくるので、入力し、下の黄色い「Amazon新規登録」をタップ

 

f:id:honobono-mode:20180715232954j:image

 

これでアカウントの作成は完了です。

 

必須ではないがあったら便利なもの「Kindleのアプリ」

 

Kindle」とはAmazonが提供している電子書籍サービスです。

 

専用の端末も用意されてるようですが、試し読みくらいならiPhoneなどのスマホでも全然かまいませんが、スマホKindleを利用するにはアプリをインストールする必要があります。

 

iPhoneならappストアから、アンドロイドならPlayストアから「Kindle」と検索し、インストールしてください。

 

このアプリがあれば、試し読みした後に購入した際、すぐに続きを読むことが可能です。

 

 

Amazonで試し読みする方法

 

①まずは好きなマンガのページを開きます。

 

②商品紹介画像下の「形式・仕様」をタップ

 

f:id:honobono-mode:20180715233046j:image

 

③上の「Kindle」をタップ

 

f:id:honobono-mode:20180715233108j:image

 

④「無料サンプルを送信」をタップ

 

f:id:honobono-mode:20180715233129j:image

 

⑤緑の「今すぐ読む」をタップ

 

f:id:honobono-mode:20180715233145j:image

 

これだけで試し読みをすることが可能です。もちろん無料です。

 

マンガの種類などにもよりますが、基本的にはそのマンガ一巻(だいたい12話くらい収録)の中の1話くらいなら試し読みすることができます。

 

気に入ったらそのまま購入することも可能ですし、Kindleアプリがあれば購入した後にすぐに続きを読むこともできます

 

 

 

 

わざわざ書店に出向いて立ち読みなどする手間も省けますし、一歩も家から出ずに気になるマンガをチェックできるのでおすすめです♪

 

 

 

 

さあ、あなたもお家でまったり読書生活を始めましょう!

 

おしまいっ