ほのぼのもーど。

思ったことをゆるーく綴っていく雑記。

WiMAXはiPhoneだと繋がらない?結局どのWiMAXがいいの?

結論から言うと

 

 

iPhoneでも普通に繋がります。

 

 

 

僕は携帯を持ち出してから今までずーーーっとiPhone5sです(一瞬だけアローズミューってやつだったけど)

 

 

で、実際にWiMAXも利用してますが

 

繋がりにくいって感じたことはないですね。

 

 

もし

 

 

iPhone使ってるけどWiMAXは繋がりにくいって言うしな~」

 

って迷ってる方がいたら言いたいです。

 

 

安心してください。繋がりますよ。

 

 

ってね。

 

 

あなたがそこまで言うならWiMAXにするけど、たくさん会社があってどのWiMAXにすれば良いか分からねー

 

教えましょう。

 

ずばり、BroadWiMAX です。

 

 

では、なぜBroadWiMAX が良いのか実際に愛用している僕が紹介していきたいのですが、その前にWiMAXとはなんなのかについて説明しましょう。

 

工事不要!家でも外でも使えるWI-Fi!!

 

一言で言うとこういうことです。

 

お家でWI-FIを使おうとしたら業者が来て、工事して、使えるようになるんですが、WiMAXはそんなことありません。

 

WiMAXを契約して、機器が届いたその日から利用開始できるんです!!

 

しかも家の中だけじゃなくて外でも使える!!!

 

だから家の中でも外でもスマホの7ギガ制限を気にせず動画とかを見ることができるっていうことですね

 

WiMAXについては分かったけどさ、実際いっぱい会社があるやん?どれえらんだらええの??

 

そういう方もいると思いますが、ぶっちゃけどの会社でも使い勝手とかは一緒なんで、重視すべきは金額です。

 

せっかく同じWiMAXを使うのであれば安く使った方がお得だと思いますもんね?

 

なので僕はBroadWiMAX を使ってるんですよ!!!!

 

 

BroadWiMAXはずばり月額料金が安い

 

ギガ無制限で月々10万円ってものと

 

ギガ無制限で月々1万円ってものがあったら間違いなく安い方をを選ぶじゃないですか?

 

BroadWiMAX はなんと

 

 

月々約3,000円

 

 

え?安すぎん?それで本当にギガ使い放題なの???

 

 

そうですよ。使い放題です。

 

ただ、勘違いしてほしくないのが、「使い放題だから1日中(24時間)動画垂れ流しにして1ヶ月流しっぱなしにしとこwwww」とかは無理です。

 

ここでいうギガ使い放題というのは、世間一般的に言われている「1ヶ月7ギガ制限がない」ということです。なのでWiMAXといえど通信制はあります。

 

しかし、「3日で10ギガ」を超えた場合に制限されます。が、だいたい3日のセクションを超えたら解除されますし、仮に制限になったとしても、スマホなどの制限とは比べ物ならないくらいサクサク動きます。(制限前より少し遅くなるくらい。)

 

てか3日で10ギガとかなかなか超えないです。

 

連休とかで1日中僕みたいにYouTubeばかり見ている人は月に一度くらいは来るかもだけどw

 

そんなときはね、WI-FI切って普通のスマホの通信使います。

 

WiMAXの制限が解除されるまで。

 

で、「まあ3日で10ギガというけども、だいたいどれくらい動画とか見れるの?」

 

っていう方もいることでしょう。

 

だいたい1ギガで動画90分見れると言われてます。

 

なので、10ギガだと900分見れる計算になるわけですね。

 

900分は15時間なんですが、だいたい3日で15時間も動画見れますか?

 

先ほどもいいましたが、僕みたいに連休中に家にこもってる人は超えたりするかもですが、平日では無理でしょう。

 

1日が24時間。仮に睡眠時間を6時間として、朝の準備(30分)、仕事時間(拘束9時間)、通勤時間(往復30分)、食事の時間(準備片づけ含め1時間)、お風呂(20分)、としたら残りは6時間くらい。

 

じゃあ、その6時間で動画を見るとして、×3すると18時間。

 

 

ほら、超え、、、超えてるッッ!?!?!?

 

(平日でも制限来る????)

 

(いや待て、これは何かの間違いだ。そんなに動画見ることは無理だッッ)

 

 

まあ、机上の空論ってやつですよ。僕は1ヶ月で1度くらい、連休中とかにしか制限はないですね。(決まった!!)

 

 

これだけ自由に使えて月々約3,000円は安いでしょう?

 

ちなみに、有名な他社のWiMAXだと月々4,000円くらいだったりします。

 

さっきも言ったと思いますが、どの会社を選んでも使い勝手は変わらないのでぶっちゃけ安いとこ選んだ方がいいんですよね。

 

 

 

BroadWiMAXはiPhoneでも繋がる?

 

ちらっと言いましたが繋がります。

 

繋がらないのはiPhoneかどうかというより、地域的な問題でしょう。

 

自分の住んでいる地域が繋がるかどうかはBroadWiMAX のホームページなどで確認することができますので、申し込む前に確認していた方がいいと思います。

 

自分の住んでいる地域で繋がることが確認できたらiPhoneだろうとなんだろうと繋がりますのでご安心を(WI-FI対応のスマホとかPCとかであれば。たまごっちとかは繋がらないかもだから気を付けて)

 

 

iPhoneも繋がるWiMAXなら、料金の安いBroadWiMAXで決まり!!!!

 

ってことですね 

 

BroadWiMAXお申込はコチラ からできますので、気になった方は一度詳細を確認しておきましょう!

 

おしまいっ