ほのぼのもーど。

思ったことをゆるーく綴っていく雑記。

頭がでかいのどうやってごまかそうか考えた。

僕は頭がでかい。

 

 

まじで不便ですよ。

 

割とまじででかすぎて引くレベル。

 

先日こんな記事書いたけど、

 

honobono-mode.hatenablog.com

 

え~~い、そんなの関係ねぇ~~!!

 

ってくらい悩んでる。

 

小さいころは髪型で隠せてはいたものの、野球を始めてから坊主になり、そこから頭のでかさが目立つようになったんだよな~。

 

てか、そもそもなんで野球部って坊主なんだよ~~~~!!!!!!

 

まあ、それはいいや。

 

これは僕が今までいかにして頭のでかさをごまかしてきたかの実録である。

 

同じような悩みがある人はぜひ参考にしてほしい。

 

参考になるか分からんけど。

 

 

頭のでかさをごまか方法① 髪型でごまかす

これはけっこう王道かもしれん。ちなみに僕個人的に言わせてもらうと坊主はNG。

 

髪が薄い人はなおさらNG

 

ちなみにここでいう「髪が薄い」はハゲてるとかじゃなくて、毛量が少ない人のことね!

 

僕はちなみに毛量少ない人間だったから、坊主にしてた頃は「うわ~、坊主にしたのに髪があるころと頭の大きさ変わらんやん」って思ってショックだった。

 

じゃあ、逆にどんな髪型がおすすめなのか。

 

ツーブロックです。

 

これは頭の形だったり、頭じゃなくて顔の大きさだったりで変わってくると思うんだけど、ツーブロックは結構おすすめ。前髪があればデコの広さもごまかせる。一石二鳥。

 

僕はちなみに宇宙人型の頭の形(=グレイみたいなやつ)だけど、ツーブロックにして少し頭は小さくなった。ように見えるだけだけど。

 

 

でもツーブロックといえどいろいろあるよ。どれがええん?

 

 

それは割となんでもいいと思う。ただ、できればソフトモヒカン的な感じのツーブロックがいいと、僕は思う(経験上)

 

僕は高校卒業して、ツーブロックに出会ってからはずっとツーブロック

 

かれこれ4年くらい付き合ってる彼女にも言われたもん。

 

 

「あんた頭でかいよ」って。

 

 

結局ごまかせてないんかーーい!!!!!

 

ルネッサ~~~ンス!!!!

 

 

何が言いたいかっていうと、いかに「自分は頭が大きくない」って思わせることができるかが大事ってこと。

 

だからぶっちゃけツーブロックとかじゃなくても自分がかっこいいなって思った髪型にすればOKなんですよ。まじで。

 

頭のでかさをごまか方法② 体をでかくする。

 

これは精神論とかじゃなくてまじで使えるやつです。

 

頭がでかいってこと=頭身が低い。

 

8頭身!?顔小さww

 

7頭身?普通じゃね?

 

6頭身はでかいやろ!!!

 

 

 

 

1頭身!?!?!?(カービィ!?!?)

 

 

 

とかの頭身ね。

 

まあしかし、ぶっちゃけ頭身に関しては成長期終わってる人からしたらどうにもならんよねw

 

あ、それともう一つ頭がでかく見えるものがあって、

 

頭がでかい=肩幅が狭い。

 

ってのもある。

 

 

世間一般的には正面から見たときの頭の横の長さを1としたときの対比

 

頭の横の長さ:肩幅=1:2

 

f:id:honobono-mode:20180627220413j:plain

 

このとき、頭の1に対して肩幅が2以上ないとき頭がでかく見えるらしい。

 

勘が鋭い人は分かったかもしれないけど

 

肩幅を広くすれば、相対的に頭を小さく見せることができるから

 

頭の大きさをごまかすことができるというわけ!!!!!

 

 

じゃあさ、どうやって肩幅広くするのさ。って話

 

それはもう筋トレあるのみ!!

 

でね、僕、範馬勇次郎に憧れてアホみたいに筋トレしてたから分かるんだけど

 

肩幅を広くするには当たり前だけど肩回りの筋肉を増やすことが大切。

 

あとは背筋。

 

一番いいのはトレーニングジムとかでメニュー調べて筋トレするのがいいんだけど、

 

そうもいかねぇんだよぉ

 

って人は近くの公園でチンニンg、、懸垂してください。

 

 一口に懸垂っていっても、手の幅とか一つで背筋に効かなくなったりするから、背筋に効く懸垂に関してはネットで調べるとかして正しい知識で行ってね☆

 

人とか頻度にもよるけど、だいたい3ヶ月くらいで効果が出始めると思うから継続するべしッッッ!!!

 

 

頭のでかさをごまか方法③ みんなに怖がられる存在になる。

 

これは僕が高校の時に②と並行してやってた作戦。

 

高校のときアホみたいに筋トレしてたから自分で言うのもなんだけど、少しばかり体格が良かったわけさ(176センチ体重81キロ握力65キロ)。

 

ましてや眉毛はもともと薄かったし、目が悪かったから目を細くして見る癖があって目つき悪く見られてたし、

 

「あいつはやばいからいじっちゃいけない」

 

っていう雰囲気になってた。

 

そのおかげで頭のでかさをごまかせたってわけです。

 

痛い目で見られるかもだけど、多少でかい態度とか取って自分に自信を持つことが頭のでかさをごまかせる秘訣ですね!!!

 

ん??なんだって???

 

でかいのは頭だけにしとけって???

 

 

やかましいわ。

 

 

 

おしまいっ